2022年度・2023年度新卒メンバーで野外研修を開催

2022年度・2023年度の新卒メンバーが集まり、毎年恒例になりつつある?野外研修を行いました!

研修の前半は、チームに分かれてお題に出された写真を撮影し、点数を競うレクリエーション。

メンバーで相談しながら、ポーズや立ち位置を決めていただきます。
出されるお題は『男子全員で●●をする』という内容でしたが、やっぱり女子チームはポーズを作るのが上手でしたね。流石です!

ちなみに今回のレクリエーションは、2022年度入社のHさんが考えてくれました。
Hさんは業務以外でも、イベントや企画に積極的に参加してくれます。いつもありがとうございます!

そして後半は、お肉を上手に焼いて食べるレクリエーション、つまり『BBQ』です。

BBQ

メンバーにはお肉が大好きな男子がいて、とても嬉しそうに食べていたのが印象的でした(笑)

一通り食べたあとは、配属されている各施設の話題になり、介助するときの注意点や課題から始まり、ゲームやカードゲームの話など仕事以外の話題もあって、普段なかなか会えない同期や先輩と一緒に、楽しい時間を過ごせたと思います。

当日は夏日だったこともあり、皆さん大変だったと思いますが、ご参加・ご協力ありがとうございました。
来年は新しい新卒メンバーを迎えるために、2023年度卒の皆さん、よろしくお願いいたします!

関連記事

TOP
TOP