介護だけでなくeスポーツ関係の仕事にも関わっていきたいです

2022年の新卒メンバーYさんは、最初は大変だった仕事も、今ではやりがいや楽しみを感じられるようになったそうです。

ナーシング和楽縁ちくさで介護士として活躍するYさんに、仕事の楽しみや今後の目標について聞いてみました。

インタビュー動画

採用担当との意気投合がガゼル入社のきっかけ

介護士Yさん

数ある企業の中から、ガゼルを選んだ理由は何でしたか?

ガゼルの会社説明会に参加して採用担当の方とお話しさせてもらった時に、たまたま地元が一緒ということがわかって意気投合しちゃいまして(笑)
それがきっかけで、仕事のことを含めて色んなことを教えてもらいました。

そこで話をしているうちに「楽しそうな会社だな」と感じて、ガゼルへの入社を決めました。

実際に働いてみてどうでしたか?

実際に施設で働いてみると、確かに大変なこともありました。
僕は介護のことも全く知らなかったですし…

でも配属された施設の雰囲気や先輩達のおかげもあって、今は楽しく仕事をしています。
今後もこの楽しさが続くように自分も頑張っていきたいと思っています!

僕もオンライン施設見学で参加していたので、Yさんのことはよく覚えてますよ。

そうなんですね。僕はあまり…すいません…

いや…いいけどさ(笑)

早めに帰れるのが早番の良いところ

介護士Yさん

本日は早番で勤務されていましたが、早番の良いところを教えてください。

早番勤務の良いところは、朝が早い分帰りの時間が早くなることでしょうか。
早く家に帰って自由な時間が取れるのがいいかなと思います。僕は家に帰ってゲームをすることが多いです。

休みの日は何をされていますか?

休みの日は友達と出かけたりとか、あとは家でゲームしたりとか、アニメを見たりとかします。

最近見たアニメで面白かったのは「ワールドトリガー」というアニメですね。
見始めた頃は「普通のバトルものかな」と思っていましたが、仲間と協力しながら成長する姿に共感しました。オススメですよ(笑)

アニメって映画と違う映像表現とかあって、意外と面白いよね。
僕もたまにアニメ見ますけど、最近見て面白かったのは「機動戦士ガンダム 水星の魔女」かな。

あ、それ聞いたことあります。今度見てみます。

いや、ほんと面白いよ。
ガンド・アームという概念があってさ…(以下略)

利用者様に喜んでもらうことが嬉しい

介護士Yさん

Yさんの思う仕事のやりがいを教えてください。

やっぱり、利用者さまの笑顔です!

ナーシング和楽縁では、結構イベントがあるんですけど、その時に利用者さまに喜んでもらえるのが楽しかったり、やりがいを感じますね。
施設イベントだけでなく、日々の仕事でも利用者さまに喜んでいただけるのは嬉しいです。

介護だけでなくeスポーツにも関わりたい

eスポーツ体験会
eスポーツの体験会に参加してくれました

今後の目標や夢はありますか?

夢ですか…
ガゼルは今後eスポーツにも力を入れていくそうなので、是非eスポーツにも自分がチカラになれたらと思います!

eスポーツね。僕はオンラインゲームや対戦ゲームはしないので、eスポーツの面白さがいまいちわかんないですけど…きっとオンラインゲーム好きにはたまらないでしょうね。

そうですね!オンラインゲーム好きだからたまらないです(笑)

なるほどね(笑)
今日はお時間いただき、ありがとうございました!

メディア戦略室 新井

メディア戦略室 新井

ガゼル株式会社の広報担当「メディア戦略室」です。 弊社が運営する介護施設「和楽縁」で活躍するスタッフや、ガゼルという会社の魅力を発信してまいります。

関連記事

新卒採用

介護士

新卒採用

TOP
TOP