ナーシング和楽縁の温かさに触れて、派遣勤務から直雇用へ転換しました

元々は介護の派遣として和楽縁に来ていたMさんは、ナーシング和楽縁の雰囲気や、そこで働くメンバーに共感していただき、直雇用で働くことになりました。

現在はパートでも介護主任として活躍されているMさんに、ナーシング和楽縁でのストリーをお聞きしました。

インタビュー動画

ナーシング和楽縁で働くことになったきっかけ

和楽縁で働くことになったきっかけは何ですか?

私は元々、派遣としてナーシング和楽縁に来ていましたが「直雇用で働かないか?」とお声かけをいただいたことがきっかけで、正式にナーシング和楽縁で働くことになりました。

和楽縁を選んだ理由などありましたか?

他施設だと「あなたは派遣さんだから…」というように、派遣扱いされることが多かったのですが、ナーシング和楽縁では全くそんなことがありませんでした。

みんな一緒」みたいな雰囲気を感じて、皆さんとても温かく親切だったこともあり、是非ここで働きたいと思ったことが、和楽縁を選んだ理由です。

良い話ですね!

そうですね(笑)

介護主任としての仕事内容について

現在は介護主任として働かれていますが、お仕事内容を軽く教えてください。

今は、チーフの補佐という立ち位置で動いています。メンバーの相談役としての役割もあって、小さな課題が大きな問題にならないように、自分の段階で解決できるように努めています。

もちろん、私で解決できないことは、チーフや施設長と一緒に考えて、解決できるように取り組んでいます。

介護主任として気をつけていること

介護主任Mさん

主任として気をつけていることはありますか?

何か問題があった時には、片方の声だけ聞くのではなく、双方の声に耳を傾けるよう心がけています。

片方の声だけ聞いていると、やっぱりダメですよね。話が一方的になってしまいます。

…夫婦生活と一緒ですね。

そうでよね(笑)

メンバーと深く関わり施設に貢献できる

介護主任Mさん

主任の仕事で、一般職にはない面白みってありますか?

そうですね…むずかしいですね…

自分のことだけでなく、メンバーの課題解決にも、自分の考えや経験を活かせることでしょうか。

そして、自分の意見や考え方が、メンバーの課題解決につながるなら、それは自分の意見が施設を支える一助になっているということで、もう少し広く考えると、会社にも貢献していると言える気がします。

役職に就くことで、広く考え、広く仕事に関われることが、一般職にはない喜びかもしれません。

ステキな喜びだと思います!

ステキな喜びだと、ステキです!

今後の目標について

最後に、今後の目標を教えてください

目標は…チーフになることです!

施設長じゃないんですか?

チーフ業務のことをまだ理解していないので、一歩一歩段階を踏んでからですね。

なるほど。

でも、今はパートで勤務していますので、まずは正社員になって、そこからチーフを目指して頑張っていきたいと思います!

僕も応援しています!
本日はありがとうございました!

メディア戦略室 新井

メディア戦略室 新井

ガゼル株式会社の広報担当「メディア戦略室」です。 弊社が運営する介護施設「和楽縁」で活躍するスタッフや、ガゼルという会社の魅力を発信してまいります。

関連記事

新卒採用

介護士

新卒採用

TOP
TOP